人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mirror Mirror...

mirrorsays.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

コーデ : ジムでの着替え易さで、ポロシャツとデニムのあっさりスタイル

コーデ : ジムでの着替え易さで、ポロシャツとデニムのあっさりスタイル_d0329991_0291074.jpg

今日こそ帰りにプールに寄ろう、と決意して、脱ぎ着が簡単でロッカーに放り込みやすいことを主眼に服選び。
子育てを始めてから全く運動しなくなり、体力ががくんと落ちたので、重い腰をあげ4月に通勤途中にあるジムで月4回のプランを申し込み。ほぼ週2回は旦那さんにお迎えを任せて残業しているので、そのうち1回を早めに切り上げれば月4回はいけるはず、と目論んだものの、入会このかた月イチペース。たまの残業だと思うと、つい余計なことまで手をつけたり、のんびり資料読んじゃったりして、結局「今日も無理〜」と。で、月末ギリギリになんとか1回だけでも、と行くパターンです。トホホ…。
コーデ : ジムでの着替え易さで、ポロシャツとデニムのあっさりスタイル_d0329991_0291186.jpg

コーデと呼んで公開するまでもない格好ではありますが、自分のための記録としてアップしちゃいます。つまんないので、ちょっとポーズ的なものを加えてみたりして。
昨年の夏、仕事関係の屋外イベントにこの格好で参加したら、何と運営スタッフの皆さんが急きょユニクロで揃えたというポロシャツ&ジーンズのセットと完全に配色が被っていて凹みました。一応私のポロはトミーのマーク入りですが、なんせ小さいので全く見分けつかず。要するに「作業着」スタイルなんですよね‥。
靴はPLAZAで見つけたmel。わ、メリッサ、安い! と思ったらどうやらセカンドライン的なシリーズのようですね。細かくラメが入っていて、柔らかくて良い、のですが、ソールがとても薄くて地面の硬さが直に伝わります。あまりの薄さに、もしかして部屋ばき用⁈ と思うほど。私は大股でガシガシ歩くので、たくさん歩くとかかとが痛くなります^^; メリッサのほうは履いたことないんだけど、多少はこれよりソールのクッションいいのかな?

昨日は結局20時すぎまで残業し、まっすぐ帰りたい衝動をはねのけジムで泳ぎました! 私、エライ‼
…と言っても、初心者コースで25m毎にひと息つきつつ、300mほどゆるゆる泳いで、約20分で終了〜。今月は多分もう来れないから、プール20分で6000円以上かけてる。うーん、時間的効率と達成感は捨てがたいが、このままの頻度だとかなーーり勿体無いぞー!


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


★☆★☆☆

by kuriko828 | 2013-07-27 00:17 | ファッション


<< 田舎の休日、の服たち      コーデ : とーってもカジュア... >>