人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mirror Mirror...

mirrorsays.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 14日

ロンドンからストール購入 の顛末


ロンドンのSabina Savageウェブサイトから購入したストール。(記事はコチラ
ロンドンからストール購入 の顛末_d0329991_543487.jpg
最初は東京の某駅ビルで見たのです。気軽に試着し、あ、欲しい!と思ったけれど意外にいいお値段だったので買わず、その後色々見てやっぱりあれがイイ!と結論を出して戻るも完売。

今日びウェブで見つかるでしょ、とブランド名を聞いて探してみると、国内で出てくるのはそのお店の系列店のブログのみ。しかも「日本初上陸」と書いてある…。

ご本家のメーカーサイトを眺めると、やっぱりこのブランド好きだわー、と思い、そこで買えることも分かって、また悩んだ末に勇気を出してポチりました。

海外送料は5ポンドとリーズナブル。日本の通販だったらヤマト便とかゆうメールとか説明があるものですが、何の情報も無くアッサリ注文できてしまったので、一体どう届くのか? かなーり不安でした。

なので、数日後に「Royal Mail で発送しました」とトラッキングナンバーがメールされて来た時はホッとしました。何度かチェックすると「カワサキで処理中」と出ていて、ある日ポストに郵便局からの不在通知を発見。

そこに記載されていたのは、衝撃の税金7000円! まあ、もう仕方ないですね…。

配達員さんに現金でお支払い。川崎の通関で「税付」処理してたわけね。
ロンドンからストール購入 の顛末_d0329991_8271645.jpg

幾重ものプチプチを剥がすと、綺麗にリボンがかけられた箱。丁寧な仕事が嬉しい。
ロンドンからストール購入 の顛末_d0329991_836165.jpg

すぐに部屋着の上に巻いてみました。柄だけ見るとややビミョーなんですが、巻くとシブいながらも赤が良いアクセントになります。「トマト」と呼ぶ色らしい。確かに。
ロンドンからストール購入 の顛末_d0329991_11413472.jpg
カードの引き落とし通知の円換算価格と税金を足してみたら、日本で見た消費税込みのお値段に較べて300円ほど安く、ギリギリセーフ! これはかなりの達成感でした。

他の柄も素敵だったなあ、などと思いつつ、まずは今回のこれを使い倒して、いつかロンドンに行く機会があったらまた考えようっと。

http://sabinasavage.com/
ロンドンからストール購入 の顛末_d0329991_11524946.jpg



訪問いただきありがとうございました☆

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


☆★☆★☆


by kuriko828 | 2015-12-14 08:08 | お買い物


<< コーデ : ユニクロ メンズV...      コーデ : ユニクロワイドパン... >>