人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mirror Mirror...

mirrorsays.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

Shopping : ユニクロ セミオーダー感覚のスーツ

仕事でスーツの出番が多くなりそうなので、ユニクロのスーツを追加してみました。会社の置きジャケット用に使っていたグレーのジャケットがけっこう着やすく、「セミオーダー感覚で選ぶ」と宣伝し始めてから気になっていたのです。

サイズを測ってくれる店舗では専任担当者が出てきて、かなり丁寧に対応してくれました。

まずジャケット。パンツスーツにはロングタイプがおすすめと言われつつ、とりあえず全型を試し、結局ロングに決定。比較してみると本当にショートやミドル丈はパンツに合わないことが分かって、納得。

パンツはストレートとテーパードを試着。着た感じ、ストレートのほうが形は好きだけど股上が浅くて細身、テーパードタイプのほうがはきこみが深くゆったり目で楽。あまり似合わないと自覚しつつもテーパードを選択。まあ、それほど気合の入った場に行くわけではないので、楽なほうが。

テーパードはくるぶしが出るくらいが推奨、とのことでしたが、どうもオバさんにはカジュアルすぎる気がして、少し長めにしてもらいました。計測で67.5cmと出ましたが、お直しは1センチ刻みなので67センチで。おまけで測ってもらったストレートは70センチでした。

で、今朝届いたので、早速試着。こんな感じになりました。
Shopping : ユニクロ セミオーダー感覚のスーツ_d0329991_13500982.jpg
インに着ているのは、ついでに買ったユニクロUの大人気Tシャツ。スーツは店舗で測ってもらったメモを元にウェブオーダーするシステムのためオンラインショップにアクセスしたら、ちょうど再販したのを見つけて。
Shopping : ユニクロ セミオーダー感覚のスーツ_d0329991_13502665.jpg
シャツをインして動くにはこのくらいゆったりが着やすいかと。このパンツ、ジャケットと一緒じゃないほうがしっくり来る。逆にストレートタイプはジャケットと合わせると良いけど、単独だとちょっと古い感じがしました。

移動時を考えて、フラットシューズやスニーカーを履いてもモタつかない丈で、とお願いしました。
Shopping : ユニクロ セミオーダー感覚のスーツ_d0329991_15062657.jpeg
店舗では更にスカートも試着。ロングタイプの長さがちょうど良かったので、手持ちのジャケットと合わせようとグレーを購入。ちょっと生地の厚みが違う気がするけど、合わせても違和感ない色味でホッとしました。黒や紺にも合わせられそうですしね。
Shopping : ユニクロ セミオーダー感覚のスーツ_d0329991_13504631.jpg
ジャケット7,990円、パンツ3,990円、袖丈の直しが2,000円とパンツ丈の直し280円で、トータル15,000円以下!スカートを足してもプラス2,990円なので、かなりお安い〜。

特にこれからの季節、ジャケットなどは丸めて持ち歩いたりもするし、汗もかく。動きやすくてガンガン使えるお手頃スーツ、助かります。

同じ黒の組み合わせ、モデルさんはこんな感じです。白シャツと着ると地味…。やっぱりアンクル丈は私にはNGで正解。
Shopping : ユニクロ セミオーダー感覚のスーツ_d0329991_13505617.jpg
ちなみにジャケットはこのようにハンガー&カバー付きで届きました。ユニクロさんの気概を感じます^^
Shopping : ユニクロ セミオーダー感覚のスーツ_d0329991_15344456.jpeg

訪問いただきありがとうございました☆



☆★☆★☆


by kuriko828 | 2017-05-14 17:56 | ファッション


<< オフィス着 : 緑カーデ&紺ガウチョ      オフィス着 : ニット&カラーパンツ >>