Mirror Mirror...

mirrorsays.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 29日

Shopping : 花菱のオーダーシャツ

シャツ&ジャケット着用の機会が増え、身体にあったシャツが欲しい、とイージーオーダーにトライ。

女性むけオーダーシャツを請け負う数少ないお店のうち、お値段リーズナブルな花菱さんへ。せっかくなので、参考にと襟の形とコンパクトさがお気に入りのシャツを持参しました。
d0329991_18313129.jpg
こんな商品持ち込んでいいのかな?という懸念に反し、要望がわかりやすくて良いとのこと。このシャツは七分袖で丈が短いのですが、長袖にして、丈も長く、というのが希望。

シャツと私をひととおり採寸した後、近いサイズのシャツを持ってきてくれ、それを着た感じをベースに各部位のサイズを決めていきました。

生地はサンプル本の小さな布で選ぶため、想像力が試されますが、バリエーションも豊富で楽しい。今回はお試しで安い価格帯の生地、色はピンクか紫、と決めていたので、あまり迷わずに済みました。

無地ではつまらない気がして、薄いピンクのストライプが入ってサッカー生地のようにも見える涼しげなものを選択。

6月前半にオーダーし、出来上がりまでひと月とちょっと。最近のクールビズ普及で夏前にシャツを作る人が増え、ちょうど繁忙期だったんだそうです。

で、出来上がったのがこれです。ラベルの主張がはげしい…
d0329991_17171760.jpg
先日の出張で着てみました。肩も袖も程よくフィットし、小さめのシャープな襟なのでピンクでも甘くならずすっきり。満足!
d0329991_17440623.jpg
インした裾が出ないよう、丈は普通より長めにしてもらったので、動き回ってもストレスフリー。

これで税込み8640円、文句なし! 同じ形でまた作ろうと思います。


訪問いただきありがとうございました☆


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


☆★☆★☆
[PR]

by kuriko828 | 2017-07-29 21:46 | お買い物 | Comments(0)


<< オフィス着 : セールでGET...      オフィス着 : 黒シャツ&白パンツ >>