Mirror Mirror...

mirrorsays.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 09日

Shopping : PLST冬仕様パンツスーツ、お店の対応に感動

寒くないパンツスーツが一着欲しいなあ、と、年始の某日にセール真っ只中の新宿へ。

しかし、ジャケットは良くても下がスカートだったりワイドパンツだったりして、私の求めるオーソドックスなパンツスーツがなかなか見当たらない。試着してみた1着は、なんだか後ろ姿が格好悪くて断念、、私の平たいお尻のせいか?

品揃えをバーゲン仕様にしているのか、お店を間違えているのか・・諦めつつ最後にと入ったPLST路面店が空いていたので目についた黒パンツを試着したら、あら、ちょうどいい感じ。

しかもノーカラージャケットとセットらしい。PLSTお得意のこれ、ボタン無しが気になって手を出しかねていたけど、せっかくパンツが合ってるからジャケットも買うべきか? しかしノーカラーののっぺり感が黒だと重い気がして迷っていると、ネイビーもあることに気づき・・上下で2万円だし、暖か素材らしいし・・と、妥協なのか狙い通りなのかよく分からないが戦利品ゲット。
d0329991_23383187.jpeg
レジでお姉さんが「新品をご用意します」と出して来てくれました。

が! 帰宅して見ると、少し立ち上がった襟足の外側に何やら白いスポットが幾つか。ブラシをかけたらほぼ取れるも、1箇所しつこく白っぽい。小さいし、髪で隠れるし、と思ってみても、やっぱり気になる・・・

割引品だけど、ダメ元で、、と相談ベースで電話すると、店舗で確認のうえ交換できるとのこと。うーん、新宿は滅多に行かない方面だし、時間と交通費かけてまたわざわざ行くのがどうもなあ、他に方法があるか尋ねると、着払いで送るか、スタッフがお伺いします、とのこと。

えっ?!スタッフさん、来てくれるの? 自宅まで??

思わず聞き直したところ、しばしホールドされた後、よろしければ今夜伺います、と。ええー、そりゃ申し訳ない!と思うも、それが一番楽だし早いので、図々しくもお願いしました。まあ、着払いと再送の料金よりもウチまでの交通費の方が割安かも、と考えることで自分を正当化。

電話したのが18時すぎ。住所と電話番号を告げると、20時半頃には参ります、とのことで、実際には20時前に店長さんと若いお兄さんが家の玄関口に!!

気になった部分を見せると、そこはプレスの時に型の都合でどうしても跡が残ってしまって、、、と、持参してくれた「いちばん状態のいいものを厳選した」ジャケットもやはり同様のスポットがありました。

でも、わざわざ来てくれたし、じゃあ要りませんという気もないし、持参いただいたジャケットと有り難く引き換えました。

正直こんなお手頃価格の、しかもセール品に、これだけの対応をしてくれるとは思いもよらず、感動しました。PLSTの標準なのか、はたまた新宿店の裁量かは不明ですが、PLSTさん、好感度かなりUPです。

ウォームリザーブスーツ、あったかい!2月の出張のお供にします。
d0329991_23392538.jpeg




訪問いただきありがとうございました☆

[PR]

by kuriko828 | 2018-01-09 22:45 | お買い物 | Comments(0)


<< オフィス : H&M水色ニット...      オフ : ユニクロキッズトレー... >>