Mirror Mirror...

mirrorsays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:好きなもの( 4 )


2014年 06月 04日

TONY SMITHのポスター(わたしのお気に入り)

20代の頃、旅先の美術館で買ったポスター。
d0329991_1538174.jpg

NYのMoMaの展示会のポスターですが、確かロンドンで買ったような‥?

その日見た絵と全く違うテイストだけど、コレ好きだからいいか、と思った記憶があります。

とりあえずと入れた額のまま、幾たびの引越しにもずーっと連れて。狭い1Kの部屋に住んでた若い頃はトイレに置いてたりして。あれはあれで良かった。

今はリビングの隅、ソファ横の窓辺に置いてあります。ウンベラータの葉とも相性良し
d0329991_15524412.jpg


「私のお気に入り」ってお題で考えてみると、食べ物とか消耗品とか商業的なモノ以外に思いつかず、なんだか自分が残念に感じられました。なんとか感性によるものを探して、まずは20年近く置いているこの絵で。

折角なのでもう少し探してみようと思います。

☆★☆★☆
[PR]

by kuriko828 | 2014-06-04 15:59 | 好きなもの | Comments(2)
2013年 09月 14日

ルベル シャンプー&コンディショナー

2週間ほど前の楽天スーパーセールの時に送料無料になっていたので、ルベルコスメティクスのシャンプー&コンディショナー 詰め替えセットを購入。
d0329991_15431815.jpg

大容量の 1600ml、大きさを示すためにiPhoneを置いてみました。

ルベルとの出会いは十数年前、京都出張の折に泊まったちょっといいホテル(日航プリンセスだったような‥)でのこと。
コンディショナーを流す時から髪の手触りが違う気がして、製品名と製造元を頼りに問い合わせたら、サロン専用と言われて美容院まで買いに行ったっけ。

そのうちドラッグストアでも見かけるようになり、やがてネットでも買えちゃうようになって、時々他のものに浮気しつつもちょくちょく使い続けてます。

シャンプーは無印のポンプボトルに詰め替え。何回分になるんだろ…
d0329991_19263081.jpg

コンディショナーは今使っているルベルの大きいポンプボトルに詰め替え予定。
d0329991_1927181.jpg

・・と、ここで写真を見て初めて、買ったものがいつもの"Wheat Protein" ではなく "Rice Protein" だったことが判明! セットだったから買うとき細かく見なかったし、パッケージの絵も酷似してるし〜(ー ー;)

同じような感じであることを祈る。たぶんかなーり長くもつだろうから…

訪問ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。まだまだ底辺の私ですが、最後にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


☆★☆★☆
[PR]

by kuriko828 | 2013-09-14 16:12 | 好きなもの | Comments(0)
2013年 08月 25日

Shopping : 検討中の柄もの2品☆ストールとガーランド

全く異なる2つの品、共通点は柄にヤラレタ!ってこと。

その1 シトラスのストール

先週のこと、同僚くんが「奥さんの誕生日、何がいいんだろ?」と聞いてきた。しかもそれが当日のお昼、帰りにデパートに寄る‥なんて言ってるので、無難なところでストールがいいんじゃない?これからの季節のアイテムだし、何本持ってても困らないし、シトラスのピンクとかさ〜、と例を見せようとネットを見たら、自分が欲しいモノ見つけちゃいました。
巻いたら左右で違う柄だなんて〜!しかもどっちも絵柄といい色合いといいかなりツボ!!
シトラスALPANA ボンボンストール コットン&シルク ライムピーチ
d0329991_17315.jpg

肝心の同僚はデパートに向かう途中で奥さんから「早く帰って来い」と電話が入りプレゼントは延期にしたとか。ま、ちゃんと欲しい物を確認してからあげるほうが良いでしょう。
で、私だけが買おうか悩んでいていて、ミイラ取りがミイラになった心境…。

その2 オランダ製 はぎれのガーランド

とあるネットショップの輸入雑貨がいちいち良くて、雑誌感覚であれこれ物色している中で見つけちゃいました。可愛すぎないポップさがツボ!
全く必要ないし、普段欲しいと思うようなものでもないけれど。ガーランドって、外国の子供部屋の壁や天井に吊るされている、日本で言うなら運動会の万国旗のようなアレ。私も昨日まで名前知りませんでしたが。パーティーの使い古しを飾っているのではなく、インテリアとして飾るもんなんだと知ったのもここ数年、子どもができてから。
息子は興味無いだろうから、自分のために欲しい! たぶん、必要ないけど好きな柄のポーチを持ちたくなるのと同じ感覚かと。
オランダENGEL.社布製サークルガーランド
d0329991_20314672.jpg

しかし今日見てみたらガーランド売り切れてた! ので、再入荷のお知らせを設定しておきました。
冷却期間ができてちょうど良かったかも…。

雑貨屋さんという場所にめっきり足を踏み入れなくなって、服とか日用品とか実用的な購買活動しかしていない反動か、無闇に色々買ってみたくなって、エコバッグとか子供用粘土とか小物を幾つか買ってみました。送料対策でちっこい地球儀型えんぴつ削りも…(えんぴつ使わないけど)
d0329991_22263034.jpg


とにかく布x柄が好きなんですよね。手芸の類は一切しないので眺めるだけですが、着物のはぎれとか、パッチワークとか、民族衣装とか。だからストールにも弱い^^;
ああ〜、ストールどうしよう? そしてガーランド入荷したらどうしよう??


訪問ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。まだまだ底辺の私ですが、最後にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


☆★☆★☆
[PR]

by kuriko828 | 2013-08-25 22:45 | 好きなもの | Comments(0)
2013年 08月 11日

突然ですが、ビール談義

d0329991_16313657.jpg

少し前、近くのスーパーで缶ビール3本につき1個付いてきた、と言って旦那さんがバドワイザーとハイネケンのグラスを貰って来ました。ウチは旦那さんがバドに代表される軽めビール派、私がハイネケンなどしっかりビール派、なので一つずつチョイスしたらしい。けどこのグラスで言えば、バドのほうがデザインがレトロっぽくていい!‥という訳で、翌日またビールを3本買ってバドのグラスをもう1個ゲットして来たのでした。底近くの"CRISP COLD"っていうコピーも好き♪

先日の千葉旅行で、温泉の後はやっぱりビール!と思ったら、自動販売機にスーパードライしか無い!がーーん‥。もちろん飲めますが、物足りない。で、唯一のオプションであるドライのブラックにしてみたら、これがウマい! 普通の黒だとちょっと味があり過ぎというか、クドいというか、余程気が向いた時しか飲まないのですが、さすがドライ、黒の味だけどスッキリ。これは私にとってかなりのヒット作!
d0329991_16411690.jpg

アサヒなんて、味無いよ、ふんっ、とやや見下していたのですが、それは好みの問題であって、ちゃんと美味しいビール作ってるんですね〜。そりゃシェアNo.1ですもんね。お見それしました、という感じです。

今日みたいな暑い日は、ライムを搾ったコロナ、なんていいですよね^^ あと、去年の夏ちょっとマイブームだったのは、メキシコのビール、テカテ。とてもライトで、ライムやレモンを搾って飲むと、ビールとは別物のすっきりした炭酸飲料として楽しめます^^。去年はカルディで缶がお安く売っていたんだけど、今年もあるのかな?
d0329991_16454882.jpg

ちなみに私のお気に入りは『サッポロ黒ラベル』なんですが、あんまり人気無いんですよね〜^^; たまに、珍しいね、と言われてしまいます。


訪問ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。まだまだ底辺の私ですが、最後にポチっと押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


☆★☆★☆
[PR]

by kuriko828 | 2013-08-11 16:29 | 好きなもの | Comments(0)